つき合いの「口コミ」は大好評です

前3冊とも購入して読みました。今回のはじっくりモノと向き合う…というところに重点が有るため!今!モノを減らしたい!とかいう方には向かないかも…。このシリーズが大好きです。

こ、これですっ♪

2018年01月06日 ランキング上位商品↑

つき合いわたしのウチには、なんにもない。(3) モノとの上手なつき合いかた [ ゆるりまい ]

詳しくはこちら b y 楽 天

期待して購入したのですが、前の2冊の方が内容はためになったかな。掃除をしようという気になります。発行と同時に読んでから、連休中考える時間があったのも良かったかも。はや何度も断捨離しまくってますが!まいさんのようには!どうやってもなりませんね。お鍋の個数減らしのところも、なんとな〜くもう一週間後くらいに効果が出てきそうな予感がします(シンク下を開けて、眺めちゃったりしています)今度買おうかと思っていたものも、もう一度メジャー持ち出して考え直していたり…急激には捨てませんが、ゆるゆると効いてきます。読むと、大断捨離を私も始めます。片付けしたくなりますね!読みやすいし、分かりやすい!オススメです!。届くのが楽しみです。面白くて、掃除のやる気スイッチをおしてくれて、捨てられない私の背中を押してくれるとってもいい本です!ゆるりさんの本は新刊を読むたびに「捨ててやる」発作を起していて、要らないものは一通り捨てたと思っていたのですが、今回は 妄想ショッピング のところを読んだ後しばらくして、「保存版」としていた服の中から何品も捨てる踏ん切りがつきました。